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AIが教育システムの完全性を脅かすのか?スタンフォード大学の研究者が調査結果を発表 山崎光春

AIが教育システムの完全性を脅かすのか?スタンフォード大学の研究者が調査結果を発表

こんにちは!山崎光春です。

スタンフォード大学の教育学者Victor Lee氏とDenise Pope氏の調査によると、AIツールの台頭によって学生の不正行為が増加するという懸念に反して、実際にはそのような兆候は見られないという。過去の調査では60〜70%の学生が不正行為を行っていたが、2023年の調査ではその割合は以前と同じかわずかに減少していた。調査は匿名で行われ、具体的な不正行為について尋ねられたため、学生はおおむね正直に回答したとされる。Victor Lee氏は、「データが示しているとおり、不正行為の頻度はAIのせいで高まってなどいない」と語っている。

 

生成AIは学生の不正行為を助長しない--スタンフォード大調査(CNET Japan) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/54f2a7d8a90fbdc3d9aed9bba54b3555763ab0a9