山崎光春のテックユニバース

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GVA TECH、法務相談を効率化するAIチャットボットをリリース 山崎光春

GVA TECH、法務相談を 効率化するAIチャットボットをリリース

こんにちは!山崎光春です。

GVA TECHは、法務案件を一元管理する「GVA manage」において、過去の法律相談履歴から自動でQAデータベースを作成し、チャットボットで回答を呼び出せる機能をリリースしました。この機能では、「ChatGPT API」との連携が活用されており、同社の研究開発チームが生成AI・大規模言語モデルについて研究を重ねてきたプロジェクトの第一弾と述べています。企業の法務担当者は、さまざまな部署から法律相談を受けますが、類似の相談や他の法務担当者が回答した相談があるものの、それらを活用できないでいるという課題があります。法律相談QAデータベースの利用において、GVA manage上のAI法務チャットボットに自然言語を使って質問すると、類似の質問と回答を呼び出すことができます。これにより、法律相談に対応する工数を削減し、業務効率化を実現するだけでなく、法務部内で質問と回答を容易に共有することが可能になります[1]。

Citations:
[1] https://business.bofa.com/en-us/content/ai-trends-impact-report.html
[2] https://www.linkedin.com/posts/milestone-technocrat-llc_openai-tech-news-activity-7105375986694725632-qHLj
[3] https://github.com
[4] https://www.datamation.com/featured/ai-companies/
[5] https://managementevents.com/news/ai-in-the-uk/